夏の思い出作り

こんにちは、shineyfireです。

夏休みが終わりそうな中、今日は家族と小旅行に行ってきました。

行ってきたのは大分県は別府の田ノ浦ビーチ。

これはなんかあった石碑的なやつです。

f:id:shineyfire:20210818223955j:image

 

これはビーチにあった遊具です。

こんなのあったらすごいテンション上がりますね。

晴れだったら私も遊んでいたところでしたが、雨だったので流石に遊びませんでした(遊びたかった😭)

f:id:shineyfire:20210818224354j:image

と、思いきや

f:id:shineyfire:20210818224715j:image

少し見にくいですが、バリバリに海水浴してました笑

結局濡れるから変わらないという事ですかね?

f:id:shineyfire:20210818224857j:image

離島の人工島にあったヤシの木。

こんな感じでいっぱいあります。

ココナッツって美味しいんですかね?食べたことないんですよね。

ちょっと興味出てきたので今度食べる機会あれば食べようと思います。

f:id:shineyfire:20210818225259j:image

なんかあったやつ。

f:id:shineyfire:20210818225625j:image

恋人の聖地らしいです。〔急募〕誰か!私に恋人を!

f:id:shineyfire:20210818225948j:image

行く時の橋から撮った写真です。別府の市街地がうっすら見えます。別府って大分県の中でも都会の方なんですが、所詮大分県。あんまり何もありません。

田ノ浦ビーチの散歩はとても楽しかったんですが、そこそこ歩いたのでお腹が減ったんですね。

f:id:shineyfire:20210818230407j:image

行ったのが西大分にあるoceanというレストラン(カフェだったかも)

f:id:shineyfire:20210818230521j:image

こんな感じで窓側は海を見ながら食事を楽しむことができます。

f:id:shineyfire:20210818230623j:image

私が食べたのは「ポークのジンジャーソース添え」?だったかな?

とてもお肉が柔らかくて、ソースがあってて美味しかったです。

f:id:shineyfire:20210818230941j:image

奥に映っていたバジルのピザ。テーブルに反射した手はお気になさらず。

久々に外食したんですけど、こんなに美味しいものがあったのかと思わされました。

もっと行きたいんですけど、コロナ次第ですねぇ…

f:id:shineyfire:20210818231439j:image

食後のデザートです。コーヒーゼリーちょうどの甘さでほんと美味しかった。

というか湯気綺麗に撮れてますね。ここまで綺麗だと撮影とかに使う第3カメラとかはipadとかでもいいかもしれません。

このoceanというカフェ、料理も美味しかったのですが、ここの店長らしき男性が料理を運んでくる時に一言添えてくれるんですね。

「熱いのでお気をつけください~」

とか

「この料理、うちで1番オススメですよ~」

とか一言添えてくるだけでかなり印象良くなるんで私も真似してみようかなって思いました。

 

ご飯を食べたあとは少し買い物をして帰りました。たまには少し遠出をするものだなって思えた小旅行でした。