昨今の野球

こんにちは、shineyfireです。

皆さん野球はお好きですか?

先日のオリンピックでは金メダルを見事勝ち取り、日本中が歓喜の渦に飲まれました。

白熱した決勝戦でした、、、

いまは夏の甲子園が開催中です。同年代の選手たちが活躍しているのを見て、こういう勢いがある人たちが将来日本を引っ張っていく人達になっていくのかと思って見ると少し違う角度での甲子園も見えてきます。

 

それにしても大阪桐蔭がもう負けてしまうとは思ってもいませんでした。

対戦校の近江も強いのですが、私の中のイメージでは大阪桐蔭と聞くと「最強!」と思っていたので勝つかと思っていたのですが負けてしまうとは...

でも個人的に私学対決でとてもわくわくした試合でした!

 

しかし最近の野球、ひどくないですか?

高校野球ではよろしくないヤジ、プロ野球では中田翔選手の暴力事件。

中でも中田翔選手の件はひどいと思いますので、今日は中田選手の件について私個人の見解を述べたいと思います。

 

簡単に言うと中田選手は同じチームの選手に暴力をふるってしまったんですね。

それで球団側から無期限謹慎処分を受けていたが、先日巨人、日ハム間での無償トレードが成立して中田選手は巨人に移籍しました。

これで問題になっているのが無期限の謹慎処分とのことでしたが巨人の移籍になったことで今はもう普通に試合に出ているということです。

日本ハムでは無期限謹慎処分となりましたが、巨人に移籍したことで謹慎解除というのは本当にいいのでしょうか?

本当に謹慎となったのはわずか9日でした。

こんな軽い処分でよいのでしょうか?

あくまで”日本ハム”で謹慎だったから巨人に行ったらノーカンということでいいのでしょうか?

今回の事案は野球界だけで終わらせるものではないと思います。

考えたらとても簡単な話なんですよ。小学生でもわかります。

社会で人に暴力をふるうと刑務所に行って刑罰を受けます。

それが今回は謹慎処分に変わったというだけなんです。

今のNPBはそんなこともわからなくなってしまったのか?

この事実はとても重く受け止めるべきです。本人も反省してるよって言えばそれで終わる話ではないと思います。

いくら野球選手といえど一人の社会人。

もっと重い処分を下したほうが良いと思います。これはさすがにひどすぎる。

 

さらに本人のコメントやマスコミの持ち上げで美談になりつつあります。

このままではほかの選手にも示しがつかなくなって野球の人気離れが進んでしまうこととなるので、NPBにはもう少し厳罰を求めます。

 

 

皆さんはこの騒動をどう思いますか?

プロ野球選手ということよりもっと根本的なことを見直してほしいと思います。

野球が好きな人もあまり興味がない人も今一度考えてほしいと考えてほしい問題です。

 

 

ということで今日の愚痴でした。

皆様おやすみなさい、良い明日を。