始まってしまった

こんにちは、shuneyfireです。

今日から始まってしまった新学期。早くもいろんな不安を胸に抱えています。

こういう人は多いのでしょうか?

それとも私だけなのでしょうか?

あまりわかりませんが...

 

最近高校って本当に面白くないなって思い始めました。

日本の小学校、中学校、高校ってホントに縛られると感じました。

自分の自由なことができないのが高校に入ってさらに苦痛に感じてきました。

小学校、中学校はなかなか自分たちで何かをするのが難しいので教師に管理されるのもわかりますが、高校生ではもうあまり管理されなくてもいいと思っていたので高校に入り、慣れ始めてくるとうんざりだと感じてきました。

地方の公立高校だからいけないのでしょうか?

高校では自分たちで何かをできるものだと思っていたのでなおさらです。

さらに降りかかってきたのはコロナというあまりに高校生では大きすぎる壁。

もちろん自分たちの生活にも障害が出ました。

 

同じクラスの人の素顔が分からなくて名前も覚えられない。

それでなかなか交友関係が広がらない。

私はコミュ障だからいけないのでしょうか?

 

本当にコロナは憎むべき存在となりました。

 

昨日久しぶりに中学校の時の写真を見ました。まだマスクはあたりまえでなかった時代であの時代はよかったなと思ったと同時に、中学の時のような時代に戻りたいと切に感じました。

 

全てはコロナのせいにしてはいけないとも思っています。

私の行動力がないから高校生活が楽しくできていないとも思っています。

しかしもう超えられない壁がコロナによって構築されてしまいました。

私は楽しい高校生活を送ることができるのでしょうか?

誰か教えてください。

 

彼女でもできたら少しでも変わるのかな...

彼女いない歴=年齢の私ですが、面白くない今を変えるには彼女でもいないとやっていけそうにもありません。

リアルでできるのかな?なんならネットで作ってもみようか。

友達にも一人いるんですよね、”ネット恋愛”っていうのが成立している奴。

私はそれを聞いた時、「ネット彼女?なんすかネット彼女って」と思ってもいましたが、少しでも面白くするのにはやっぱり彼女はどんな形でも持っておきたくなってきました。

彼女が欲しい!!!!切実に!!!!

 

そういえばこの日記、ツイートしているのですが#はてなブログってつけると劇的にアクセス数が増えるって気づきました。増えるとうれしいものですね。

 

というわけで今日の愚痴でした。

おやすみなさい、いい明日を。