お気に入りのシャーペンが神コスパな件

皆さん、こんにちは。shineyfireです。

この記事はパソコンで執筆しているのですが、うちのパソコン君、gmなんですよね(笑)

打ち込みはパソコンの方が得意なんですが、Myパソコン君あまりスペックなくてサクサク動かないんですよね。

写真の読み込みとか30秒とかかかるんですよ。

なので写真がある記事はスマホで執筆しています。今度新しいパソコンを買おうかなって思っています(お金が...)

 

本題に入りましょう。

私がいつも使っているシャープペンシルがあるんですけど、これが神コスパすぎる!

ってことで紹介します。

pilotさんのS3です。

https://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s3/

pilotさんって「S」シリーズっていうのを出しているんですよね。(以下紹介)

 

ノックがいらないS30                             

https://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s30/

f:id:shineyfire:20210819212326p:plain

手のなじみ方が評判のS20

https://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s20/

S20

 

低重心設計のS10             

https://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s10/

                       

S10

 

S10のラバーverのS5

https://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s5/

       

という感じで私の使っているS3も含めて5つラインナップがあります。

これらは自分で買ったり、人のを借りたりして一通り使用経験があります。

このSシリーズって全部かなり使用感いいんですよね(笑)

 

しかも一つ一つにコンセプトがあるんですよ。

 

S30は木軸でノックがいらなくてノックが嫌いな人で高級感を求める人向け。

S20はS30と見た目は一緒だけどノックあり。ノック好きな人が求める感じ。

S10は低重心設計で重いシャーペン好き向け。

S5はS10とコンセプトは一緒だけど持つところがラバー好きな人向け。

 

一つ一つコンセプトがあって魅力的ですね!

 

、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

 

(。´・ω・)ん?

S3だけない...?

 

はい。そうです。S3だけ目立ったコンセプトがないんですよ。

ないと言い切ったら語弊があるかもしれないので、サイトにあった製品の特徴を紹介。

 

f:id:shineyfire:20210819215832p:plain

勉強から一般事務、製図まで幅広く使えるシャープペンシル  「エススリー」

勉強・一般事務はもちろん、製図用としての利用も可能な口金デザイン。また、手あたりのよいボディラインに加え、着脱式クリップと転がり防止が付いているので使いやすさも抜群です。芯径は、0.3・0.4・0.5・0.7・0.9と豊富に揃え、さまざまなニーズに対応。ボディカラーは新色を加えた計10色を用意しているので、お好みの軸色でご利用頂けます。

原文ママ

 

 

こういう風な感じでないことはないんですよ。でもぶっちゃけの「ロングガイドパイプ」ってのはほかのシリーズでもあるんですよね。

だから私はS3は他と違ってコンセプトがないと判断しました。

 

( ´_ゝ`)<じゃあなんでお前はS3がいいんだい?

 

っていう人がわくかと思います。

先ほど紹介した「ロングガイドパイプ」、これがポイントなんです。

 

               f:id:shineyfire:20210819215832p:plain

この画像やほかの画像で見てもらえれば分かるんですけど、この先っちょってとっても細いんですよ。

 

なのでよくある机から落としてしまう行為、これをしてもらうとすぐ曲がってしまうんですね。

一回曲がってしまうと癖がついてすぐ曲がってしまうようになるんですね。

(S20で経験済み)

 

で、ここで活躍するのがS3君です。

 

彼、ひじょーに安いんです!

 

他モデルの価格一覧(すべて税込み価格です)

S30→3300円  S20→2200円  S10→1100円     S5→550円

 

結構高いんですよね。。。💦

 

これに比べてS3は330円!

かなりの安さではないでしょうか?✨

なので曲がってもすぐ買い替えることができ、学生の財布にも優しい!(ここ重要)ということなんでよね。

 

( ´_ゝ`)<でもさ、少し値が張ってもいいものは使うべきだよ。

 

と、いう人もいるかと思います。

でも私の個人的な好みとして低重心設計だとか、手のなじみ方だとか嫌いなんですよね(笑)

これを見られたら批判も来そうですが、、、

しかし、裏を返せばシンプルで使いやすい機能だとも言えます。

こういう人もいると思うんですよね。だからこそ一回シャーペン選びに迷った人や、これからシャーシンを買おうと思っている小中学生には購入を検討してほしいと思います。

長々とはなりましたが、私の好きなシャーペンでしたm(__)m

 

 

 

おまけ

この日記を書くときに見つけました。初めて知りました。

興味のある方は下記のURLより

シャープペンシルを購入時に入っている芯はどの濃度が入っていますか? | よくあるご質問 | PILOT